「11.p.m」とは,ナベプロ若手お笑い芸人4組が毎月開催しているネタ企画満載の合同ライブ。携帯でご覧になっている方は下記の ★メール&リンク☆ の →11.p.m にメール よりチケットの予約ができます


★☆★☆★☆★☆★☆★次回の11.p.mは★☆★☆★☆★☆★☆★

11.p.mは終了いたしました!!ご来場まことにありがとうございました。 また何かありましたら、こちらのブログで報告いたします!! 11.p.m専用メールアドレス

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2007年 02月 11日 ( 1 )
なぜか本読み
今日は打ち合わせ!!

人こない!!!


そんなわけで小人数で会議をしたのち、
台本の読み合わせをしてみました。
(小学生でいう音読みたいなものです)

f0021532_16215064.jpg


「戦場のピクニック」(アラバール)という戯曲。

話は、戦場で孤独に戦う息子のもとに、お父さんお母さんが遊びに来ちゃって、
戦場でピクニックはじめちゃって、捕虜もいっしょにご飯食べて踊って…という
シュールコメディで社会風刺のきいた名作です。

兵士(息子)役わかたかさん若井
f0021532_16222681.jpg

「お父さん!お母さん!何だってこんな危ないところへやってきたの?お願いだ、すぐに帰ってくれよ!」
「お願いだ父さんたち、帰ってくれよ、兵隊でもないのに戦場をうろつくなんて非常識だよ」


…あれ、なんかいつものわかたか愛のコントと展開が同じ!
さすが経験を重ねているだけあって、振りまわされる息子役をやらせたら栄えます。


父役、パップコーン芦沢
f0021532_1622399.jpg

「心配するな、わしらはお前といっしょにピクニックをするためにやってきたんだからな」母、制作部
「それに美味しいご馳走を沢山つくってきたのよ」

芦沢さん、役者経験豊富なだけあってお上手。


捕虜役、ワンクッション田部井さん
f0021532_16211883.jpg

「(縄をほどくかと聞かれて)あ、いやー、手はかまいませんー、そこまでしてもらっちゃ大変だー」めっちゃ棒読み


いやいやしかしみなさんお上手。
芝居経験なくて、初読みで、適度に力を抜いているにも関わらず
的確な間あいと、的確な役づくり。

コントは芝居の基礎!!

とよく言われるんですが、ほんとうそうなんですね。


これで調子にのって、11メンバーで演劇やってたら…すいません。
[PR]
by eleven_p_m | 2007-02-11 16:42


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★ メニュー&リンク ☆
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧